lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

パワーポイントのクリップアートを「猫」で検索してみた。

小鳥ピヨピヨさんとこの,使えな過ぎて笑う、パワーポイントのクリップアート集を読んで,仕事の合間に「犬」と「猫」でクリップアート検索してみました。
確かに,どういう意味を込めて使ったらいいのか,用途に悩むものがありますね。

これ,いきなり見せられたら猫だとは思われないんじゃないでしょうか。
首元のネックレスと胸の谷間からは,どうも性別は女だと思われますが,思いっきりひげ生やしてるし。
猫なんだからひげは性別関係なしと言われたら仕方ないんですけど。
ポーズも変です。
唐突な胸の谷間も気になりますが,半笑いで爪を磨いでいるのは怖いですよ!
またその鋭い爪の指で,半笑いしながらこちらを指差すのは止めてほすいです!
あと,こちらを指差しながら背中と後ろ腿が毛羽立っているのは何ですか?そーいう服のデザインなんですか?
キーワードを変えて検索してみると他にも色々隠れていそうです。