lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

メガマック白。

現在売り出し中の,紅白のメガマックのうち,メガたまごを食べてみました。
結論から言うと,二度ともう食べません。
別に「食べられないほどまずい」とかいうことではなく,単純にパティが3枚+目玉焼き1枚がひとつのバーガーとなり,ボリュームアップというだけのことで,その他特に言うべき事はないなと思いました。
なぜ二度と食べたくないのかというと,胃に堪える割には満足感がないからです。
普通のバーガーよりも高さがあるメガマックは,食べる際に両手でわしづかみして,大口でバクバクかじりつく必要があります。大口を開けてかじりついた後は,モグモグ咀嚼することになるはずなのですが,ファーストフードの常として,あまり噛まなくてもよい軟らかさがある上に,具の多いメガマックは,ともすると具がはみ出す危うさがいっぱいで,色々ボトボト落ちてこないよう必死に両手で握り締めつつ,急いでガツガツと食べ進めることになってしまいます。
したがって,ボリュームの割にはアッという間に食べ終えてしまうので,食べ物としての精神的満足感はさほど無いくせに,食べた後で胃にはかなり堪えるという,胃弱なlionusには最悪な結果となるのです。
普段し慣れないことにチャレンジしたので,食べた後は完全にノックアウトされてしまいました。トホホ。