lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

”ペ”と”ベ”を間違えていました。

犬種名についてのお話です。
今まで,この日記で「ドリントンテリア」と書いていたのは間違いで,「ドリントンテリア」であることに気がつきました。ずっと間違っていてすみません。
間違いに気がついたきっかけは,「ドリントンテリア」は英語でどう綴るのか知りたくて,ぐぐってみたのですが,Wikipediaのterrierの項にも犬種名が無く,どうしてだろうと思いつつ,「もしかして私,”ペ”と”ベ”を間違えている?」と考え付きました。
ドリントンテリア」でぐぐってみたところ,その通りのようで,上記のwikipediaの項にもちゃんと”Bedlington Terrier”として載っており,独立したページにリンクしていました。
lionusと同じような勘違いをしている人はかなりいるようです:
google:ペドリントン
google:ベドリントン