lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

16コマには負けるが。

この10月第1週は,上記の通り,「過去最大の非常勤コマ数」+毎月第1週のみの半日心理判定員仕事だったため,過去最大タスク量を初めて経験しました。
いやぁ,マジ大変ですね。
こうなることは以前から分かっていたことなので,某Y先生にこのことをふと漏らしたら,「自分も過去16コマ担当したことがあるけれども,計算したら24時間分にしかならなかったので大丈夫ですよ」的なことをゴマちゃんに似たお顔で言われたので,何だか訳わからんながらも癒されたことがあります。
まあ,90分の授業時間だけこなしていればいいという訳ではなく,授業準備とか課題採点時間とか含めて考えないといけないのですが,でも,Y先生のお言葉は今のlionusにとっては心の支えになっているわけであります。
今後年末に向けて,いかに体力を温存して生きていくかがlionusにとっての最大の課題です。