lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

剣呑どころではなかった。

上述の8月28日の記事で,9月11日について

新月なので,乙女太陽と月の合(18度)。ややオーブゆるいがこの月と太陽は魚天王星(16度)とオポジション。双子21度の火星も含めればTスクエア。これもなかなか剣呑です。

と書きました。
その翌日,9月12日=本日,安倍首相が突然退陣する意向を発表しました。
新月は11日の21時台でしたので,安倍首相は昨晩は寝ずに考えておられたのではないかと思います。
9月3日,4日と土星乙女入り直後から我々には見えないところで何事かが起こり,乙女座での新月でダメ押しされた形のようです。
その何事かが何か,ということまでは分からないのが占星の限界です。何かが起こりそうな剣呑さは察知できたとしても・・・
やはりトランジット土星に0度,90度,180度関係になる太陽のトップを選んではいけないと思いました。
今年12月後半にはトランジット木星が山羊に入ります。山羊太陽といえば(公表されている生年月日を採用する限りでは)小泉元首相です。安倍さんの後には麻生さんなどの名前が出ていますが,小泉さんは密かに無視できない存在です。ご本人が再登板するかしないかは別としても。