lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

豪快なアスパラ。

晩に,ハービスエント5Fで食事をしてきました。
オープンキッチンのお店で,魚を中心にしたメニューが充実していて,値段はそこそこ張りますが,かなりおいしかったです。
アスパラのサラダを注文したのですが,運ばれてきた実物を見てびっくり。
洗面器くらいの大きさの金属の器(金たらいのようで,ふちがウエーブになっている)いっぱいに氷がぎっちり詰めてある中に,太い立派なアスパラがぶすぶすと8本(4本を半分に切ってある)と刺さっていたのです。氷の上には小皿に入ったディップ(明太子マヨネーズ,味噌)も載っていました。
オサレ・・・なのかな・・・無駄に大きい器でテーブルが埋まっておりました(笑
アスパラそのものはおいしかったです。