lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

未来のかたまり。

先日書いたトイザらスセレクトで購入したお土産を持参して,(専攻は違いますが)大学院の先輩であるKさんと友人のS家を訪問してきました。というのが,少し前に娘さんが生まれたので,お顔拝見にうかがったわけです。
午後にお邪魔したのですが,途中急な雷雨に見舞われて足止め状態になり,結局夕飯までご馳走になって帰りました。かつめし美味しかったです。ありがとうございました。
娘さんは,まだはいはいなどは出来ない月齢でしたが,お顔がしっかりしていて,乳児ながらどこか芯の強さを感じさせる雰囲気でした。事前に占星鑑定を頼まれていたので,結果文章を持っていったのですが,その見立ての印象そのままの感じでした。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが,占いには関係なく持てる資質を素直に伸ばしていっていただきたいなと思いました。
当然,出産時の話題などで盛り上がったのですが,奥さんのEさんの安産ぶりにはびっくり。かなりお腹が大きくなるまで働いておられた上,出産前には引越しもあり,大変な時期だったと思うのですが,それをこなした頑張りにもびっくりです。
Eさんはフィクスドサイン太陽なので,トランジット土星の影響を受けていたはずですが,土星先生からの宿題をきちんとこなしたケースを見たような気がしました。