lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ニベア万歳。

以前から何度か書いている化粧品と同じメーカーの入浴剤も使うようになり,最近はアトピーで何年か前からかかっていた皮膚科には行っていません。しかし,薬を使わないとなかなかはっきりした効き目というのは実感できず,*1また皮膚科で薬を出してもらわないといけないかな・・・と考えていました。
ある日,某巨大掲示板の化粧板で,「ニベアクリーム」が評判になっているのを見て,半信半疑で50gのチューブを買い,体に塗り始めました。
2週間経ち,チューブを使い切りましたが,当初の半信半疑に反し,かなりいい感じです。
市販の保湿系のクリームはどれを使っても2,3日でかゆみを感じるようになり,改善するどころか悪化するのが常でしたが,ニベアは2週間使っても問題ないばかりか,全体的にしっとりもちもち+症状が出ている部分も縮小傾向です。
香料バリバリのクリームだったので,当初は警戒して恐る恐る症状の出ていない肌状態のよいところのみにつけていたのですが,今は全身に塗っています。
先述の入浴剤との相乗効果で,ここ5年くらいのアトピー(乾燥肌)の悩みが解決できるといいなぁ・・・と思っています。
クリームの効き目に味をしめ,無香料のリップクリームも使い始めましたが,こちらもよいです。グロスや口紅の下地に使っています。

*1:効き目が全く無いわけでなく,ゆるやかにいい感じ,なのですが,症状が出て傷になっているところは相変わらず。