lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

大型書店。

今日は知り合いと一緒に,西梅田辺りをウロウロしていました。お昼もその辺りで食べたのですが,「堂島のジュンク堂行かへん?」ということになり,堂島アバンザ内のジュンク堂大阪本店に初めて行きました。かなり大きいことは知っていたのですが,予想以上でした。結局,あれこれ書棚を冷やかしながら1〜2時間ほど過ごしたのですが,結局2Fしか見ませんでした。*1堂島などは普段行かないのでなかなか新鮮でした。

*1:1Fがコミック,2Fが文庫・雑誌・趣味実用書,3Fが専門書といった感じ。