lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

便乗しゃぶしゃぶ。

まだ1箇所は7月末まで授業が残っているもの,今日で大体の前期授業は終わりました。
前期の水曜日は1・2限自分の授業=仕事をして,3・4限は他の先生の授業を聴講+アシスタント役*1というスケジュールでした。
今日の3限は授業内試験でTせんせいのアシスタントとして,にわか試験監督をしたり,少々疲れました。
4限の授業が終わり,集めたミニレポートを渡しに,4限授業の総元締め*2であるO先生の研究室に行ったところ,秘書のYさんにPC関係のことでサポートを求められ,後に加わったTせんせいと共に格闘することになってしまいました。
格闘すること小2時間ほどでしたが,申し訳なく思われたのか,前期打ち上げも兼ねてとO先生が皆に晩御飯をおごってくださりました。
「こないだTせんせいが食べに行って元気になったというから」
と,いうことで,豪華「しゃぶしゃぶ」でした(驚喜
コースだったので,ゆっくり2時間ほどかけて食事をさせていただきました。
O先生,いつもどうもありがとうございます。ご馳走様でした。お肉もふわふわと柔らかくジューシーで大変美味しゅうございました。
そして,Tせんせいには,これで少しは元気を回復してもらいたいものです。*3

*1:授業内ミニレポート用の用紙を配ったり集めたりなど。

*2:この授業はオムニバス形式で外部から複数の講師を招く形だった。

*3:まだまだ死にかけていそうで心配な状態なのです。