lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

歩く気まんまん。

昨日はJADIE大会&懇親会が終わった後、Tさんのたってのリクエストで「岩ガキ」を食べに行き、鳥取に連泊しました。
翌日はゆっくり目にホテルを出て、関西に帰る前に鳥取砂丘に寄りました。車を停め、いざ砂丘に入ろうとしたら、砂丘の方からA先生とTさんのペアが歩いてきました。世間は狭い・・・それにしてもまるで二人は「新婚カップル」のよう・・・*1
砂丘を満喫した後なので、二人とも足元が砂だらけでした。大きな砂山を越えると海辺に出るようでしたが、二人はえっちらおっちらその大きな砂山を越えてみたそうです。はあああ。若いわ。まさに新婚カップル的。
それにしてもTさんは用意周到でした。JADIEの会場ではヒールパンプス、会場出ての飲み会ではローヒールのかわいらしい靴、そして砂丘ではスニーカーと、2泊3日の旅で3足の靴を使い分け。
一方、lionusはヒールパンプスだし、TK先生も革靴だったので、砂丘は入り口だけちょこっと満喫して、「とりあえずでかい砂山だ」ということで終わりました。

*1:実際は元・指導教官と院生という師弟ペアなのですが。