lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

お殿様のページ。

「大絵巻展」で配布されていた出展目録・展示替予定表を見ていると,「源氏物語絵巻」は徳川美術館の所蔵と書いてありました。
徳川美術館といえば,尾張徳川家が所蔵していた宝物を展示してある所・・・尾張徳川家といえば・・・と連想ゲームのように思い出しました。
徳川義崇のページ
世が世なら尾張徳川のお殿様であらせられる方のページです。
10年くらい前にひょんなことで知りました。とっても楽しい(lionusにとっては)ページです。
まずはトップページの「葵の御紋」をクリックしてみてください(笑