lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

濃かったです。

自分では極めて日本人的な古くさい顔立ちで,「濃い」顔ではないと思っていたのですが,正月に帰省した際,妹に「お姉ちゃんって昔の女優っぽい・・・例えば原節子とかみたいなくどい顔だよね」と言われたり,祖母には「宮里藍ちゃんに似とる」*1と指摘され驚いたことから,「もしかして自分って顔が濃いのか?」と思うようになりました。
最近,某掲示板で次のスレッドを見るようになり,「そうそう!」と思い当たること多過ぎで「やっぱり”濃い”んだ・・・」と遅まきながら自覚しました。
顔が濃い人の化粧

32 名前:メイク魂ななしさん 投稿日:2005/08/08(月) 21:20:34 id:uO8kTtJ0O
初対面の人に、宮里藍に似てるって言われた……orz

スレには何度も上記のようなレスが出てきて,他人事とは思われません。

61 名前:メイク魂ななしさん 投稿日:2005/08/20(土) 20:36:02 ID:18lBK6P3O
3色、4色のアイメイクセットは用なし
全色使おうものなら昼間の人の顔ではない

激しく同意。「アイシャドー」なるものはほとんど塗ったことはございません。アイラインも入れたことはありません。

*1:家族の他メンバーからは異論あり。