lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ノロノロ運転。

徹夜明けで回らない頭を使い,この週末の学会発表のポスター原稿を作成しました。
年に数回しかしないことなので,この数年来PowerPointで作成したスライドをそのまま印刷し,ぺたぺたと掲示するだけ,という簡便な方法をとっています。図表はExcelでフォントを大きくした表を作成し,A4サイズで出力したものを両面テープで繋ぎ合わせ大きなひとつの表として掲示しています(原始的)。
学会でテカテカした丈夫そうな1枚紙に綺麗にプリントアウトしているのを見ると,「すごいな〜やってみたいな〜」と思いつつも,面倒くさくてやっていません。向上心がないです。駄目ですね。
内容は・・・とりあえず因子分析してみました,という類のもので,あまり注目を浴びそうなものではありません。しかし以前同じような事を発表したところ,とても有意義な出会いがあったので,今回も何かいいことがあればいいな〜と思いつつ,明日は学校で会場配布用のSummaryを印刷してきます。