lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ぐるぐる。

先日の旅行で体力を使ったせいでしょうか,昨日から風邪をひいています。しかし,昨日は晩に社会的つきあいのため外出した以外は家でおとなしくしていたせいか,峠は越しているので無理をしなければまず大丈夫でしょう。
しかし,最近風邪をひくパターンが変わったので少し戸惑っています。
以前は,
喉が引っかかる感覚→痛い→本格的症状(咳,鼻水,熱など)
だったのが,最近は,
肩が痛い(筋肉痛系)→吐き気,目まい→喉の違和感→本格的症状
となっています。
今日は吐き気,目まいの段階にとどまっているのですが,頭がぐるぐる回る感じなので,真っ直ぐ歩くのに困難を覚えます(笑
喉から風邪をひくパターンが変わった理由は分かりませんが,この1年以上「塩」で身体を洗っているので,もしかしたら乾布摩擦で鍛えるのと同様,皮膚が強くなったのかもしれません。
だとすると,風邪に強くなるために次に鍛えたらよいのは何なんでしょうか。
筋肉痛→筋肉?,吐き気→内臓(胃)?
う〜む(悩
(追記)
午前中出先から帰宅して,昼過ぎに学校行く時に,マンションの階段から落ちました(苦笑
幸い落ち方がよかったので足に青あざが出来る程度で済みましたが。危ない危ない。