lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

怒る鬼の面(笑)。

友人と地元の和風創作料理居酒屋で長話をしました。
店に最初に入った時は比較的早い時間だったせいか,テーブル席に子ども連れ(女性2人+幼稚園くらいの女の子1人)がいて,こんな大人っぽい店にこんな小さい頃から連れて来られたら将来どんなことになるんだろうと驚きました。
しかし,友人とカウンター席で話をしながら正面斜め下辺りの棚を見ていると,ピカピカグラスやお湯割り用っぽい渋い和風グラスに並んで,子ども用のファンシーなプラスチックコップがあったりするので,昼(ランチもやっている)〜夕方にかけての時間帯は,子ども連れも含めた幅広い客層を考えているのだと思いました。

  • 「おやじたらし」自体は「悪」じゃないと思うのですが,根本が暗いか明るいかにより"evil"かそうでないかに分かれるように感じます。
  • 今の私がそうですが,自分の星座に土星が入る時はそうと分かった上で「M」に徹するのが厄除けになるのかもしれません。前回土星90度の時の経験を生かしてください。
  • キングキングの2連発で,本質はおやじだとタロットさんに暴露されてしまいましたかね(笑
  • 4月に例のトコロに行ったらどこからともなく湧き出てきて,また握手を求められたりして。そうなったらマズイです。間に教卓もないし(大汗
  • ヨーグルトは顔に塗るものではなく,食べるものだと普通思いますよね。想定外の斜め上だ。
  • S先生は,本当にすごい親分ですね。「困っている奴は俺のところに来い」的なことはなかなかああいう場で堂々と言えないですよ。
  • M先生も,親分肌自体は評価しておられました。
  • それはそうと,おじい様,万歳です。