lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

週末マターリでお願い。

以前の日記で,上記記事の畠山アナが報道エースとして頼られるのはいいけど,ニュースアナウンスが噛み噛みで働き過ぎが心配,というようなことを書いたことがあります。
某巨大掲示板の実況スレッドでは,本番中に「噛む」(ハプニング)ことを期待しているかのような雰囲気もあり(「噛んだ」ら一気にスレが進むのは見物),一般の世間ではどう思われているのか知りませんが,ネット上ではおおむね好感を持たれていると思います。
これはおっちょこちょいだけどどこか憎めない畠山アナのキャラ故と(微笑ましく)思いつつも,随分こき使われて疲れ果てているのではないか,寿命が縮むのではないか,突然倒れるのではないかとひそかに心痛めつつ拝見していました。
なので,今度の異動で土曜朝の週刊ニュースへ担当変わりになるのは残念ですが一方ではほっとしています。相方の山本美希アナもlionusは好きなので,この点は嬉しいです。