lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

こちらのクラスは力作が多い。

ホームページ作成授業のもう1つのクラスの採点が終わりました。

  • SAのKくん,なかなか辛口評価です。
  • 英語でblog(日記)をつけているとは,見習わなくてわ・・・
  • 「ただの太っている女性とも妊婦さんともとれる体型の女性」は案外見分けるのは難しいかもしれないです・・・妊婦さんだと思い席を譲ったらそうでなかった,というのはかなり気まずいかも。
  • 「光る指を持ったホラー顔のにくめないあいつ」とは何のキャラクターなのでしょうか(分からん)。
  • 「沖合いでも小さな子供たちが水中から突如飛び出してきて、お金をせびってきます」「かわいらしいのだが、この写真撮影直後、彼らにデジカメをひったくられそうになる」→生きることは必死です(inカンボジア)。
  • いけばな(草月流)の展覧会で,切り株展示?
  • キャンドル教室(手作りろうそく教室)なんてオサレなものがこんな近くにあるとは。
  • 面倒くさいといっても,ブログを貼り付けただけだったら必ず不合格になるところでした(笑
  • 「賽の河原の石」も積もり積もれば城になる?
  • オックステールのポトフ,おいしそう&作ってみたい
  • ハンバーグを牛乳煮込み?!
  • とりあえず顔文字とリアル本人の対応を知ることができたのは興味深い。
  • 「ジャワ島にすむ動物ルアック(インドネシア語ではムサン)という山猫がコーヒーの実を食べると、果肉は体内で消化されるが、種子(コーヒーの豆)は体外に排出される。その排出物の中からコーヒー豆だけを水洗いして乾燥させて作るのが、コピ・ルアックといわれているもの。 ルアックは、大きく赤い甘みの多い実だけを選んで食べるので、その排出物からとるコーヒーは、世界に類のない風味のいいものが出来ると言われている」→探偵ナイトスクープでやってましたね。その時はおいしいどころか,かなりマズーな様子だったと記憶していますが。
  • 競馬法改正により学生でも20歳以上であれば勝ち馬投票券(馬券)が買えるようになったとわ。知らなかった・・・
  • ここどこやねん。け○りや?
  • 「被踹了(ベツゥエロ)」この単語の意味は振られたことです. "chuai"は蹴るの意味ですので、つまり中国では振られるのことは蹴られると言います。(本から勉強できない中国語講座)→ガーン。生々しい実感がわく表現です。
  • 「眉毛がピストルおまわりさん」→インド映画女優の顔についてのコメント(笑
  • 犬や猫をテーマとすれば対lionusの好感度当社比5割増は確実です(内緒