lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

やきがまわってる。

授業中,学生さんに代わってマウスを操作しようとして,そばにあった学生さんのオレンジ色の携帯を握ろうとしているのにはっと気がつきました(苦笑
他にも,先日は「トイレ行って来ていいですか?」を「取りに行って来ていいですか?」と聞き違え,「はい?何を?」と2〜3回繰り返してしまいました(再苦笑)。しかもこの場合,何を今更取りにいくのか?と思いながら聞き返していたので,不機嫌そうな顔だったかもしれず失礼なことをしたとやや苦い心持ち。