lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

4つか5つか悩む。

今日は1限に授業をして,2限に卒論生と会ってアドバイス&雑談,お昼は他の非常勤の先生と雑談,午後には1限提出課題の採点をした後,PCに向かいカリカリコリコリと因子分析。晩には皮膚科受診して,帰宅した後は再びPCに向かい因子分析。
こう書くとかなりの作業量のようですが,あまり深いこと考えていない作業なので目は疲れますが頭はさほど疲れていません。さほど疲れていない気がするのは,因子分析が何とか格好がついたからかもしれません。やっぱり去年の論文のデータと同様,4因子でよかったのね。クロンバックのαが低い(0.6台)因子があるのが悲しいですが,これはこれで前進するしかないでしょう。季節物(生もの)のデータだし。
以上,独り言でした。