lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

サプライズ。

  • 昨日,PC教室で授業の終わり頃,女子学生さんの悲鳴が。ゴキブリ出現でした。すかさず向かいの男子学生さんが,素手でゴッキーを掴み,「殺生は嫌いですから」とゴッキーを掴んだまま教室の外へ。恐らくキャッチアンドリリースしたのだと思います。オトコマエ!・・・なのかな・・・
  • T先生と学生アシスタントが作成したという授業用ムービー。凄過ぎです・・・土星の賜物でしょうか。とりあえず来年のJSiSEなり教育工学会なりSSSなりで発表なさってくださいな。いよいよ不発弾爆発か?!