lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

明石たこを食す。

7月30日の日記でふれた他ゼミ後輩結婚式二次会で会えるだろうと思っていた同級生が*1所用で欠席だったので,改めて晩ご飯を誘ってみました。
仕事先でトラブルがあったようで,当初の予定から1時間ずれて梅田で落ち合いました。携帯の利便性に感謝。適当にみつくろった飛び込みでしたが,なかなかいいお店でした。平日水曜に満席なだけあります。

  • とりあえず目下の「大仕事」がひとつ終わって本当によかった,よかった。
  • 非常勤なのに常勤のような活躍で,頼りにされているのだろうとはいえ,困りものですね。
  • ああいう人種には「構造化」が必要です。
  • あいまいさへの耐性はほとんど期待できそうにもありません。
  • 表面はどう見えるにしろ,パンドラの箱は確実にあると考えた方が吉かと。安全な水路を作って少しずつ流れるようにしないと危険です。
  • 自分でも喋りながら気がつきました。あと1年は動きそうにありませんです。
  • ともかくも自分の運気のよい時に計画したことを遂行してください。どういう形になるか分かりませんが,幸運を祈ります。

*1:結婚した後輩と同ゼミなので。あわよくば二次会の後2人で飲もうかと思っていた。