lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

PC利用の普及と紙の消費量は比例しているに違いない。

仕事が仕事なもので,学生の提出物など紙はたまりまくりで困っています。
もちろん研究資料も,雑誌論文を中心に整理に困っています。
ビジネスを強力にバックアップするScanSnap(特集記事)
スキャナの宣伝記事ですね。「読んde!!ココ」というOCRソフトと併用すると,すんばらしく資料整理ができるというアピールの記事が複数あります。
ああ,ものすごく魅力的です。
私の誕生日は8月ですので,誰か誕生日プレゼントで恵んでくれないかなぁ(爆