lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

シロクマさんが戻ってきた。

霊能力者シロクマの普通の生活
ご事情により,休止(閉鎖)していた上記サイトが再開しました。
休止時には公開されていなかったコンテンツも復活していて,速攻読みました。
黄色いチューリップ,見えるのか・・・(怖
霊能力とかそういうものは,半信半疑というか,有るということは証明できないが,反面,無いということも証明できない(帰無仮説の話に似ている)ので,どちらでもいいやと結論を保留するのが私の立場です。ただ,そういうものが”見える”と称する人はえてして色々問題がある*1ことが多いので,警戒はします。
しかし,このシロクマさんは単にページを開いているだけだし*2,”見える”ことをひょうひょうと告白しているさまには邪気は感じられないので,再開を心待ちにしていました。
何よりも心待ちにしていたのは,「隠れ日記」の再開です。
もう,タイ在住関西人魂が炸裂です。自分をすとんと落として,笑いをとるセンスが秀逸です。

*1:例えば,”見える”と称して注目を得ようとする,人格の未成熟なタイプとか。

*2:霊視相談を受けておられるようですが。