lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

女性に年齢を尋ねるのは野暮とされていますが。

女性に対し面と向かって体重を尋ねる男性がいるとは思わなかったです。何て失礼な。まあ,その本人としては興味本位で気軽に尋ねたのかもしれませんが,それはないな〜と思います。
私がいる文学部(人数的に圧倒的女性優位)では有り得ないですね。そんなことを尋ねようとさせるような空気自体がない*1と思います。コミュニティの違いを感じました。
・・・ブラのカップについて話をしている続きで出てきた話題なので,当初「ブラが何カップか面と向かって尋ねる」話かと思い,あわてました。どちらにしても失礼なことには変わりありませんが(苦笑

*1:尋ねたら最後,女性陣=コミュニティの多数派から総スカンになりかねないような。