lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

現・巨人の清原和博は,いつからあんなに人相が悪くなったんでしょう。

先日,デットボールを頭に受けて清原激怒という映像をTV(確か14日土曜日のブロードキャスター)で見て,改めて思ったです。
昔々,西武に入団した高校出たての頃は,初々しいというか,頭はあんまりよくなさそうだけど気持ちは素直な印象を受けたし,それから年齢を重ねてだんだん貫禄がついてきても,西武時代はどこかすがすがしい感じがあったような気がする。
何が今の清原の顔を”つくった”んでしょうか。
それとは逆に,現・ヤンキース松井秀喜は,人相がだんだんよくなってきた例だと思う。巨人入団時には「これがこの間まで高校生の顔???」と思うくらい,なんだか陰気というか若々しさのない顔だなぁ〜とびっくりしたですが,最近,スポーツニュース等の映像を見て思うのは,ハンサムかどうかは別として(笑),目が和んで落ち着いたいい表情をしているなということです。
男性でも女性でも,目は大切ですね。