lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

遭難するかと思った(←大げさ)。

今日は冬型の気圧配置で全国的に荒れ模様&寒かったようです。
用事があって京大まで行ってきましたが、出町柳駅との往復は寒いしみぞれ雪は降るしで、夕方帰るときには駅まで歩く途中あまりの寒風の冷たさに頭が痛くなりました。「寒い〜さむい〜遭難する〜帽子が欲しい〜」とぶつぶつ内心つぶやきながら歩きました。
lionus地元では朝よく晴れていたので、洗濯をしてから出かけたほどなのに、阪急京都線で茨木あたりに至ったら急にみぞれ雪ごうごうで、ちょっと移動しただけでこんなに天気が違ってくるものか、とびっくりしました。
この寒さの中帰る前に、京大時計台地下にあるというタリーズで温かいコーヒーでも、と思って寄ったら、地下といっても半地下の通路のようなところで室内ではなかったので、この寒さゆえかお客もほとんどいなく(春休み期間だけど構内に人はそこそこいました)、あったかく落ち着ける雰囲気じゃないな〜ということで、今日はやめておきました。

構内で撮った写真です。
何も言わずこれだけ見せられたら何と思うでしょうか。地球系の玄関・・・