lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

crocsに貢いでいる。

[rakuten:camden2nd:10008513:detail]
今年の梅雨前に、雨の日用にと、このブラック(アウトソールがフューシャ)を買ってみたのが最初でした。
デザインがシンプルなので服に合わせやすく、雨で足元がぬれても皮や合皮ではないので気にならず、クロックスいいわと思うきっかけになりました。
以来、近所のクロックス専門店を時々覗くようになったところ、カラフルでかわいいサンダルが目を引きました。

まず買ったのは、カラフルなやつ(マルチ×ゼラニウム)です。試しに素足ではいたところ靴擦れせず*1、涼しくて快適だったのでやみつきになりました。
そこで、今度は同じワラチェシリーズでブラック×ブラックを買い、さらにはブロンズ×エスプレッソも買ってしまいました。
少しヒールがあり、女性らしいデザインなので色々な服に合わせやすく、しかもはいていて疲れない(痛くならない)のが素晴らしいです。この夏はこの3足をローテションして毎日はいていたので、足の甲がワラチェサンダルの形に日焼けしていました(笑)。
秋冬の新作はどんなかなと、クロックスのサイトを見ていたら、パンプスタイプの新作が出ていたので、いそいそと店に行って見てきました。サイトで見ていた時には、このタイプがいいなと思ったのですが、店で実際にはいてみると、自分の足にはこのウェッジタイプがフィットしたので、購入しました。
クロスライト素材の一体型なので、雨の日にもいいし、適度なクッション性があるので雨の日に限らずよさそうです。早速足慣らしも兼ねて今日はいています。

*1:lionusはサンダルを素足ではくと靴擦れするので、ストッキング必須。素足でサンダルをはいている人多いですが、皆さんどうしてらっしゃるのか、不思議でたまらないです。