マーケティング部 (図解でわかる部門の仕事)(重複が多いような・・・)
- 作者: 大木英男,田部正孝,白川滉
- 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
- 発売日: 2004/05
- メディア: 単行本
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
同じシリーズの他の本と同じく,カバーする範囲は広く,中身が詰まっていました。
ただ,本書については,マーケティング部の仕事の進め方について書かれている第3章と,マーケティング部門に必要な知識やスキルについての第4章の内容がずいぶん重複しているような気がしました。
その他,他の章に比べて第4章のボリュームが多いことと,またその内容からは,マーケティング部門の人間には「リサーチャー」としての知識スキルがかなり要求される部分が大きいのだなと感じました。