lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

総務部 (図解でわかる部門の仕事)(1月〜12月それぞれに盛り沢山の年間スケジュール。)

総務部 (図解でわかる部門の仕事)

総務部 (図解でわかる部門の仕事)

最近断続的に読んでいるシリーズのひとつです。
総務部=何でも屋さん,部門横断的ということが,ぎゅっと詰まった1冊です。
総務部は会社の「おかあさん」みたいな存在だなあと思いました。
著者は日本唯一の総務専門誌「月刊総務」の編集長をされていた方だそうです。
専門誌には色々あるんですねえ。
月刊総務オンライン

・・
・・・
今ちょっと見ていたら・・・

月刊総務』で人気連載中の「あなたの会社のランチ訪問」が番外編として「月刊総務オンライン」に登場!

タニタの社員食堂本が出版されたりしてますからね〜
興味深い。
今から読みます(笑)