lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ゆうパックの速さにびっくり。

lionus妹が,1ヵ月ほど前に,入籍しました。
まだ結婚式は挙げておらず,またその予定は未定なのですが,身内として何かささやかなお祝いをあげることにしました。
色々考えたのですが,極めて個人的な趣味で
[rakuten:le-noble:10007367:image]
スワロフスキーのマンダリンダック=おしどり,を贈ることにしました。
20日の午後に購入したお店から宅急便で広島の実家宛にゆうパックで送ってもらいました。お店経由ということは,その日の営業終了後に一括で送る手続きをするのかな,ならばあさって22日くらい到着かと思って,妹にもそのようにメールをしました。
すると,21日に「届いたよありがとう〜」的なメールが返ってきました。
まあ,大阪〜広島ですから近いとはいえ,日本の宅配ネットワークはすごいですね。また,そのお店の処理も迅速だったのだと思います。