lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

テンピュール枕。

Tempur(R)(テンピュール) コンフォートピロー クリーム 61877

Tempur(R)(テンピュール) コンフォートピロー クリーム 61877

先日のJSiSE全国大会@北海道大学で泊まったホテルでこの枕が使われていて,大変使用感がよかったので購入しました。
寝ると腰が痛くなり起床時から起床してしばらくは動きに気を付けないと”ギックリ”とか,睡眠が細切れになっているのではないかという困りごとが数年来あります。
以前,ためしてガッテンを参考に自分仕様の枕を作ってみて,少しはましなような感じでしたが,すっきり解決とまではいきませんでした。
ためしてガッテンのページ:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080206
このテンピュール枕で自宅で2晩寝てみたところ,かなりいい感じです。
腰もほとんど痛くありませんし,枕に頭を沈めた時の,肩から首にかけての楽さ(無重力感)が違います。
ところで今,この記事を書くために確認したら,ほぼ1年前にためしてガッテン枕を試していました。去年の今頃も枕を変えていたことがちょっと不思議です。