lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

やっぱりそういうこともあるのか〜。

以前,3D映画の「アバター」を観に行って,どうも調子が悪くなったような気がする話を書きました
3Dテレビの視聴に関する,こんなニュースを見て,やっぱり気をつけないといけない場合もあるんだなと思いました。3Dテレビは買うつもりもないし,たぶんこれからも買わないと思います。自分には向いてないと思うので。

3D映像の視聴は、乗り物酔い、知覚の異常や方向感覚の喪失、眼精疲労、姿勢が不安定になるなどの症状を引き起こす可能性があるため、頻繁に休憩するよう注意を促している。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/19/news031.html