lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

気軽に聴けるのが嬉しい。

lionusはクラシックは全然聴かないのですが,最近になってクラシック聴いてみたいなあとぼんやり思っていました。
すると,今日,TwitterのTLにPublic Domain classicというサイトのリンクが流れたのが見えたので,早速行ってみました。
http://public-domain-archive.com/classic/
「日本での著作権保護期間が終了し、パブリックドメインとなったクラシック音楽を公開」されており,mp3形式でDLできます。
早速,数日前から頭の片隅でちらりと流れていた,バッハのフーガを聴いてみました。
いい感じですねえ。生オルガン演奏には当然敵いませんが,気軽なのが一番です。