lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ひと,いろいろ。

ちょっと前,「誕生色」なるものが流行ってるようでした。
lionusも早速調べてみましたが,どうも何種類かあるみたいでした。
誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」(Gigazine)で紹介されているのと,
誕生色辞典で紹介されているのをそれぞれ見てみましたが,自分としては後者の方がぴんとくる色なので,こちらの方を「信じる」ことにしました。
自分の誕生色はある石の名前がついていますが,その石を身につけたら何かいいことあるかしらとも思ってしまいました。好きな色のひとつでもあるし。