lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

湾岸沿いを爆走。

爆走,といっても,lionus本人は爆走しません。*1
少々必要があって,神戸阪神間関西空港との交通機関を調べていたのですが,最も効率的というか楽ちんなのはリムジンバス利用のようですね。
もちろん,JRの「関空快速」も良いとは思うのですが,確実に座れるか否かを考えると,リムジンバスに軍配が上がるわけでして・・・
バスといえば,渋滞が気になりますが,確かに,関西空港と大阪方面の場合は,渋滞がネックになる可能性大です。かつて,どのようなシチュエーションであったか忘れましたが,高速環状線(?)で見事に渋滞に捉えられノロノロ運転だった記憶があります。をいをい,これって”高速”じゃなくて”低速”ではないのん?と思った記憶が・・・
しかし,関西空港から神戸阪神間方面に向かうリムジンバスのルートは,阪神高速湾岸高速を経由するようで,それならば,大丈夫・かなりスムーズではないかと思われます。
何度か,阪神高速湾岸線を走ったことがありますが,いずれも「爆走」していた記憶があるからです。自分は運転していた訳ではないので,一体何km出ていたか知るよしもないのですが,ともかくも,非常にスムーズに走れていたのは確かです・・・では,今度も大阪経由ではなく,神戸・阪神間目指したルートを選択することにしませう。

*1:AT限定普通免許持ちですが・・・キミは今後実車を運転しないのだろうねということを前提条件に,卒検を通ったような記憶があります・・・