lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

超整理手帳で路線図。

従来使っていた能率手帳には,首都圏と関西の網羅的な路線図が載っていたのですが,超整理手帳にはオリジナルのものはありません。
超整理手帳用の路線図が欲しくて探してみました。
首都圏用はすぐに見つかりました。
株式会社地理情報開発−鉄道路線図
首都圏の他に関東を中心にしたエリアと,北海道や韓国・ソウルの分(何で?)があります。
しかし,首都圏よりもlionusにとっての必要度が高い関西のものがなかなか見つかりませんでした。各鉄道会社ごとのものは容易に見つかりますが,網羅的に1つにまとまっているものがなかなかありません。
かなり探して,やっと次のものを見つけました。
関西路線図(pdfファイル)
求人広告ディースターのフリーペーパーラック設置駅を示している路線図ですが,普通に路線図として使えそうです。
上記2つとも,字が細かいので,カラーレーザープリンタ(自宅のインクジェットプリンタだとにじみそう)で印刷したらいい感じに手帳にはさみこめました。満足,満足。