lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

東南アジアではない。

日心@東洋大の前泊で、東京に来ております。
先日のJSiSE@長野が、日差しは強いながら秋らしいさわやかな気候のきざしがあったので、東京も少なくとも関西よりは涼しいかなと思って来てみたら、暑いのなんの。台風の影響で南から暑く湿った空気が入っているのでしょうか。
普段はあまり使わない「出張パック」利用のため、普段は泊まることのないレベルのホテルに泊まっております。同じパックで今年の3月のJSTSSの際に、やはり同じホテルに泊まったのですが、本日チェックインしたところ、前回の履歴が残っているらしく、氏名を告げたところ「兵庫県のlionus様ですね?」と言われたのには少々驚き。しかも前回泊まった部屋と同じ部屋になっています。禁煙で角部屋なのでいい気分です(嬉)。