lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

懇親会と二次会。

  • 会場は豪華でした。
  • 信州大の先生のあいさつで,プログラムの表紙は「鏡池」であると言われた後に,「熊が出ます」とおっしゃられた瞬間,Sさんに周囲(ごく一部の集団ですが)の視線が集中したのは笑えました。
  • 食べ物は毎年通り量は不足気味ながら,ホテルの格通りおいしかったと思います。でも蕎麦は手打ちがよかった。
  • ケーキも速攻無くなっていましたね。女性比率は少ないはずなのになぁ。
  • ぶどうゼリーをフォークで食べるのはいかがなものかと思われます。
  • 先日の研究会のフォーラムに来ていただいた講師のU先生と,会場でお世話いただいたM先生を含め二次会へ。学会では地元の食べ物が楽しみのひとつですが,どうもおいしい!と思えるものがなかったのは残念。今回はめぐり合わせが悪かったということでせう。