lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

某館初進出。

研究室の助手さんに提出するものがあったので,某館に行きました。
新任の助手さんが学科は違うけれど同期でかつ,院生の頃同時期に同じ仕事をしていた人になったので(彼は一時大学を離れていた様子;どこか研究所に出ていたのかも),ご挨拶をしておきました。
また,某館内に初めて机をもらえることになりました。オーバードクターという立場上やや図々しいかと思いながら,今年度は最大週4日学校に来ることになるので思い切って頼んでみました。知り合いの院生さん(かなり後輩)と机を並べることになるのは少々面映いですが,思いがけなく自分の机を借りられることになったのはかなり嬉しいです。どうもありがとうございました。