lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術(実際にやってみないといけないのだけど。)

今日は日曜だというのに野暮用で梅田に出たので,ついでに書店に寄ってぶらぶらしていました。そこは店内に併設のカフェがあり,1ドリンク無料券があったので,お茶も飲んできました。

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

マインドマップの本,購入2冊目。著者はマインドマップ公式トレーナーで,かつ英日翻訳家。この本は母語でない日本語で書かれているようです。日本人のことを知っているので,日本人にフィットするように思い買いました。元祖ブザンのザ・マインドマップは必読だと思いますが,こちらも良い(分かりやすい)と思います。
新年度が始まるまでにマインドマップの描き方(使い方)を身につけたいと思います。