lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

北海道ネタ。

上記のChakuwikiですが,北海道の項目も期待して(?)のぞいてみたところ,コメントを編集した人が真面目なのか,ネタとしての「噂」が割合きちんきちんと事実に基づき解説されています。
昔まちBBSで見た「ネタスレ」的なものをイメージしていたのですが,ちょっと違っていました。*1

1 名前: こっそりどだー 投稿日: 2001/09/05(水) 00:03 id:MZarB4hg [ cs52130.ppp.infoweb.ne.jp ]
 ・北海道では、みんなペットに牛を飼っている。
 ・北海道では、冬に立ちションすると、おしっこが地面の方から凍ってくる。
 ・北海道では、滑らないように靴底にヒーターをつけて、雪を溶かしながら歩いている。
 ・北海道では、クルマが雪でスタックすると、熊に引っ張らせて脱出する。
 ・北海道では、真夏でも時々雪が降る。
などと内地の人に言ってみて!結構信じるから面白いよ!
ほかに何か面白いのないですか?

ちなみにまちBBSの最新スレ

*1:いや,別にいいんですけどね!