lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

この父にしてこの娘あり。

lionus母からきたメールで数分間笑ってしまったので一部晒してみます。
(東京の親戚が広島実家に遊びに来たというシチュエーション,「おじいちゃん」とはlionus母方祖父。)

おじいちゃんが張り切って案内をしましたよ!
大変だったのは、夜なべしておじいちゃんが書き溜めた宮島の資料を後ろに置いて、清盛神社にお参りしている間に、その資料を鹿に半分食べられてしまったこと!!!
鹿は賢くなったかな??!!ふふ!!

そんな気合を入れた大切な資料なら,し,鹿に食われないようにしてください・・・*1
あとlionus母,相変わらずびっくりマーク(!)使いすぎです。
lionus母から来るメールは,文末の8割(多分)がびっくりマークで終わっています。
テンション高すぎです。

*1:ちなみに鹿といえば奈良も有名ですが,奈良の鹿の方がおっとりしていて,広島(宮島)の鹿は食い意地が張っていて少々乱暴な印象があります。