lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

柴犬のひと。

最近,知り合いで柴犬を「背負って」見える人がいます。
いや,実際にリアル柴犬を背負っているのではなく,ビジョンが二重写しになって感じられるだけです。
しっぽをリズミカルに振りながら,前足をくいっくいっと出してきたり,左右に小走りで行ったり来たり,「遊んでよ〜かまってよ〜」と言いたげな顔のちょっと丸こい柴犬です。
思わず「お手」とか「お座り」とか言ってみたり,頭でもなでたくなるのですが,相手は柴犬ではなくリアル人間ですので自重しております。
すみません。ヘンな話で。