lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

私生活を侵食される獅子座。

学会の楽しみのひとつは,普段は離れている知り合いに会えることです。
昨日は,東京の知り合いと会いお昼を一緒にしました。
ひょんなことからlionusの占星趣味がばれ,たまに会うとプチ占星鑑定状態になるのですが,中でも獅子座太陽の人が上司に頼られ・・・いや依存されまくりで,私生活が侵食されている様子で大変そうでした。ネイタル太陽は獅子の終わりくらいの度数なので,まだトランジット土星の影響が本格的に出てくるのには間があると思ったのですが,もう十分に現れているようでした。「いつまで続くんですか」と尋ねられたので,「大体2年半くらい」と答えると,ちょうどその間は今の立場を辞められないらしく,トランジット土星の魔力に恐怖(?)しました。
同じ獅子太陽のlionusとしては,彼女のような状況にはなく,意外とのほほんと過ごしているので,いつか近いうちどかんと何か来るのではないかと怖れてしまいます。