lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

本日,午後,5人鑑定。

皆さんにも喜んでもらえたかもしれないけれど,何より楽しんでいたのは私自身ではなかったかしら。
stargazerの入っているPCが手元になかったので,天体位置計算のページを利用し,ここの出力結果を印刷して手書きでメモを書き,いきなり占星鑑定。そういえば,生時が大体分かる人たちばかりだったのに,ハウス使ってなかったです。今気がつきました。サインとアスペクトのみで占断していました。
このページのhtmlファイルと,ephemerisのpdfファイルをUSBメモリに常備しておけば,PCがあればいつでもどこでも,ネットに繋がってなくても,結構占断できるものかも。もちろん,プログレスやシナストリなど観たければやはりstargazerが必要になりますが。
それにしても今日の5人は皆大まかでも生まれた時間を知っていたのには少しびっくりしました。大体,時間まではちょっと・・・という人がほとんどで,改めて確認後に鑑定依頼してもらっているのが常です。
今日は何か占星の神様でも降りていらっしゃったのかしらん。