lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2007-06-30から1日間の記事一覧

盆が銀色。

AL AVIS(アル・アビス) ハービスプラザ・エントのB2Fにある,イタリアン・バールです。言い換えれば,お茶も飲めて軽い食事も出来,ちょっと一杯ひっかけることもできるカフェです。 lionusお気に入りポイント: 禁煙席と喫煙席が完全に分離している。同一…

今年もギリギリ。

9月のJSiSE第32回全国大会の発表申し込みを昨晩日付の変わる直前に完了しました。 全然構成とか話の進め方が固まっていないので,原稿を作るのはちょっと苦労するかもしれません。同じく9月の日心の発表原稿を作ったときと同じパターン(原稿作成作業時間の…

パブロフわくわく。

引退されたM先生が土曜日に大学院生向けにボランティアでされている講義を聴講させてもらっています。こんなことが出来るのはもう今年だけかもしれません。 パブロフ話,むっちゃ面白いです。この講義が終わったら条件づけをもう一度しっかり勉強するつもり…

先週参加した学会。

情報通信学会の第24回学会大会に行ってきました。 自分は発表しなかったのですが,ちょっと義理があり,賑わいの一部にでも貢献しようとしたのです。 よって,JADIEの第3回全国大会に行けなくて残念でした。すんまそん。