lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

12星座独断と偏見コメント。

lionusの独断と偏見に満ちた12星座それぞれのコメント。なお,以下は主に男性対象です。女性対象でないのはなぜかというと,女性は月星座を使っている場面も多いような気がします(自分のこと振り返ってもそう)。太陽と月のモザイクでストレートに出てこない感じなので。

  • 牡羊座:単細胞突進型に見せかけて意外とものを見ている。
  • 牡牛座:独特な美意識(自分哲学)がある。マイワールドこだわり人。
  • 双子座:勉強はできる。教える(伝える)の大好き。ただし永遠の三歳児。
  • 蟹座:自分の好きなものはみんなそれを好きだと思っている(有難迷惑な場合も)。
  • 獅子座:いやまじイイやつ。独特な繊細さがあって難しい人だけどね。
  • 乙女座:他人(ひと)事評論得意,ブラックなユーモア感覚がある。すねると大変。
  • 天秤座:かっこつけしだけど妙に純粋なところがある。回転は速い。
  • 蠍座:義理人情原理主義。スパイ活動も得意。一刺しで殺す(←比喩です)。
  • 射手座:人を束縛するのが好きな自由人。逃げ足が速い。
  • 山羊座:自分に厳しく他人にも(より)厳しく。実用本位の必殺仕事人。
  • 水瓶座:頑固頑固とにかく頑固。保守でもリベラルでもそれぞれの信念で頑固。
  • 魚座:ひょうひょうと挙動不審でちゃっかりしてる。この人も逃げ足が速い。