lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

図解HTML5&CSS3[最新版]

今すぐ使えるかんたんmini 図解 HTML5&CSS3[最新版]

今すぐ使えるかんたんmini 図解 HTML5&CSS3[最新版]

書店で見かけて手に取ってみたところ、新書サイズの横書き本でオールカラー、タイトル通りHTML5とCSS3のどこが新しくなったのか+JavaScriptの最近の傾向など盛り沢山で、かつ税別1080円という安さに驚き、購入しました。
「ホームページ作成」の授業の教科書にも使えるかなとも思いましたけれども、内容が盛り沢山ゆえかえって”初心者”には持て余してしまうかもしれないとも感じられ、まずは自分のアップデート用に活用させていただこうと思います。
本書は「今すぐ使えるかんたんmini」というシリーズのひとつで、このシリーズにはWordとかExcelのバージョンもあります。これらも本書と同様なコンセプトで、コスパはなかなかよさそうでした。こんな本をこんなコンパクトさでこんな価格で出してくれるなんて技術評論社さんは素晴らしいですね。