lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

PowerPointの「フォトアルバム」。

写真から作成できるフォトアルバム
ちょっとした空き時間にPowerPointをいじっていたら,「フォトアルバム」なるものを見つけたので試してみました。
なかなか手軽で便利です。
同じようなことは,もしかするとクラウドストレージ(Gドライブみたいな)に写真をアップしたら,スライドショー的に見られるという機能とかありそうなので,PowerPointに限らずできるかもしれないけれど,使い慣れたPowerPointで簡単にできて見栄えがするというのがいいと思いました。
これで作った「フォトアルバム」を,HDMIケーブルでPCとTVをつないで,大画面のTVで見たら楽しそうな気がします*1

*1:特に,小さなお子さんがいるご家庭など・・・